ご利用までの流れ

1 お問い合わせ

担当のケアマネジャーにご相談の上、お電話で利用申し込みをしてください。

2 情報依頼①

のぞみ相談員からケアマネジャーにご利用者様の基本情報、ケアマネジメント連絡用紙(指定用紙があります)を依頼します。

3 情報依頼②

ご利用者様は、かかりつけの主治医に「診療情報提供書(指定用紙)」を依頼の上のぞみにご提出ください。
病院や施設を退院・退所されたばかりの方は、看護サマリー・リハビリテーションサマリーもお願いいたします。

4 判定会議

提出された書類をもとに、医師、看護師、理学療法士、管理栄養士、介護職員、支援相談員などが、ご利用者様への支援を検討します。

5 契約

ケアマネジャーを通して、日程を調整したのち、ご自宅にて利用契約をいたします。
準備が整いましたら、ご利用の開始となります。



お問い合わせ
通所リハビリテーションのご利用をお考えの方は、施設見学をお勧めします。
施設見学は、随時受け付けておりますが、予めご連絡いただいてからご来所いただきますようお願いいたします。
ご希望の方は、支援相談員までお気軽にお問い合わせください。